観光名所ギャラリー

観光名所ギャラリー 目録
[5] 慶尚南北 安東河回村
安東河回村 アンドンハフェ村は、我が国の伝統的な儒教文化が息づいている象徴空間で指折りの所、最も韓国的で独創的な文化を持った氏族の町です。 また、河回村は自然に順応しながらお互いの交感しようとした韓国民族の自然観を基に、相互理解と疎通を通じて、乱れぬ健全な共同体の暮らしを今日まで受け継いでいるところでもあります。 2010年7月ブラジル・ブラジリアで開催された第34回ユネスコ世界遺産委員会は村の住民たちによって伝承されている様々な生活文化が今は韓国を越えて世界人たちが守って続けなければならない価値を持っていると評価してハフェ村を世界遺産に登録を確定しました …
[4] 慶尚南北 海印寺
海印寺 海印寺(海印寺)は、大韓民国慶尚南道陜川郡ケ谷面痴人里伽耶山の中腹にある寺として八万大蔵経が世界記録遺産、八万大蔵経を保管する蔵経板殿が世界文化遺産に指定された。 大韓仏教曹渓宗第12教区本寺と150あまりの末寺(末寺)を率いている。 仏教の三宝寺院のうち法寶(法寶)の査察で有名だ。 大寂光殿(大寂光殿)の本尊は大日如来だ。海印寺に保存されている八万大蔵経と蔵経板殿は現在、世界記録遺産、世界文化遺産にそれぞれ指定されて、韓国文化の優秀性を知られるようになった。 同じ時期に作られた東洋各国の大蔵経と比較する際、誤字脱字がほとんどないも同然だったて、フォントが一人が刻んだよ…
[3] 慶尚南北 前山公園
山公園 山公園は都心で4.5キロ以内に位置して市民のアクセスが容易して、都心を眺めている山は深い渓谷が多く、自然景観が美しく、山林が鬱蒼とし、心身修練と体力鍛錬が容易である。 山は琵瑟山の脈に沿ってその峻嶺が大邱(テグ)の都心の前にまで続いてきたので、琵瑟山(※)または大徳山と呼ばれているが、1832年に編纂された『、大邱(テグ)の町で』によるとソンブルサンと表記されており、"山"と呼ばれているのは、大邱(テグ)の前にある山という意味と呼ばれていたのが固有名詞として固まったものと考えられる。 山は行政区域上大邱広域市南区、寿城区、達西区に位置して、公園内には大…
[2] 慶尚南北 普門観光団地
普門観光団地 普門観光団地(普門觀光團地)は、大韓民国の慶尚北道慶州市報徳洞に位置した観光地として、普門湖を中心に、観光休養地と文化レジャー施設などを備えた観光団地である。1971年8月に政府から慶州観光開発計画を確定し、1974年に着工し、1975年に普門観光団地の指定および慶尚北道(キョンサンブクド)観光開発公社を立て、1979年4月に1段階の工事を終えて開場し、全体面積は計242万坪を開発面積は210万坪だ。 普門(ポムン)湖は、慶州市東ミョンフヮルサン旧城跡の下で作られた50万坪規模の人工湖で周囲には国際的規模のホテルと慶州ワールドなどを各種の娯楽施設や公園施設が備わってい…
[1] 慶尚南北 慶州博物館
国立慶州博物館 新羅千年の首都、慶州(キョンジュ)に位置している国立慶州博物館は新羅の文化遺産を一目で探ることのできる韓国の代表的な博物館です。 国立慶州博物館は60年余りの伝統を持った慶州(キョンジュ)子供博物館学校をはじめ、さまざまな教育プログラムを運営しており、子供博物館も用意されています。 国立慶州博物館を出発点と新羅千年の歴史文化と出合う旅を出て見てください。
게시물 검색